大阪市の柔之道整骨院にある医療機器のお話 ~ハイチャージ編③~

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

大阪市の柔之道整骨院にある医療機器のお話 ~ハイチャージ編③~

YAWARAコラム

2018/05/11 大阪市の柔之道整骨院にある医療機器のお話 ~ハイチャージ編③~

皆さん、こんにちは(#^.^#)

 

少しずつですが、ハイチャージについて理解と興味を持っていただけたらと思い細々と書いております。。。笑

 

今日は全身調整について

 

全身調整???ってなりますよね?

 

僕自身も全身調整?って最初なりましたよ!

 

でも、不思議と当てた後は体が軽いし、ポカポカして暖かく感じたんです。

 

それで、次の日起きる時にすっと起きれて目覚めが抜群に良くてそれからはハイチャージの虜です笑

 

患者さんも当てると体が全然違うという声もたくさんいただいておりますし、ハイチャージを当ててると知らない間に寝てしまってるんですよ!!

 

皆さん、ハイチャージ当てる結構な確率で睡眠に落ちます。。。

 

では、その全身調整についてですが、

 

Simultanous

 

requency

 

mplitude

 

odulation

 

同時周波振幅変調と呼ばれ、周波数4,096から32,768Hzまで3オクターブもの周波数帯域を利用した低周波治療を行います。

 

基本的には2つの方法があり

 

SimulFAM®i  (セミュルファム・アイ)

周波数はゆっくりと3オクターブまで変化します。

最少振幅は最少周波数に、最大振幅は最大周波数に対応しています。(周波数と振幅は比例。)

この治療プログラムは、患者さんに刺激を感じさせることなく、身体の新陳代謝を活性化させます。

 

SimulFAM®x  (セミュルファム・エックス)

 

SimulFAM®x はSimulFAM®i 同様に周波数が3オクターブまで変化しますが、閾値曲線と交差するような刺激が生じるので

オペレーティング周波数(0,1から200Hz)を利用して、この交差する点を行き来する回数(回/秒)を設定します。

これにより、患者さんの神経や筋肉にも刺激を与えます。

 

全身調整にはSimulFAM®iを使用し、新陳代謝を挙げることによりミトコンドリアの活性によりエネルギーがたくさん作られるので

疲労回復や日々のケア、疲れにくい身体に変わっていきます。

 

%e3%83%86%e3%82%af%e3%83%8e%e3%80%80%ef%bc%8310

 

 

 

TOP