大塚製薬さんの製品

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

大塚製薬さんの製品

YAWARAコラム

2018/11/24 大塚製薬さんの製品

皆さん、こんにちは☆

 

籔内です( ^^) _U~~

 

寒かったり暑かったりと気候が安定せず、体調を崩されてる方が僕の周りにたくさんおわれます・・・

 

体調管理ってどうしたらいい??

 

運動

 

休養

 

栄養

 

 

この3つが大事なのは皆さんご存知でしょうか??

 

このバランスが大事でハードな運動をしすぎると体が疲れて免疫力の低下に繋がります。

 

そのために体を休める、ただ、寝ているだけではなくリラックスのためにストレッチや交代浴などもおすすめです。

 

最後に一番大事な栄養!!!

 

運動して、休養をとっても栄養がしっかりと摂れていないと体は修復されません!!

 

下記を参考にみていただくといいかなと思います!

 

大塚製薬さんのホームページから

 

1日の栄養摂取量の目標値

 

この数値をしっかりと摂って、尚且つスポーツされている方であればたんぱく質の摂取は2倍は摂りたいとこですね!!

 

この数値に近い含有量のものをご紹介しておきます!!

 

大塚製薬さんから発売されてる

ネイチャーメイド

スーパーマルチビタミンミネラルです!!

一日一錠で補えるようになっています。

ただ、個人によって吸収は違うので基本的には食事から摂取が一番!

 

バランスよく食事を摂れない時は、補助的に飲むのもいいかなと思います☆

 

近々、整骨院でも取り扱うかもですよ・・・

 

栄養って調べると面白いので自分で調べながら、食事をとると中々楽しいもんですよ???

 

ぜひ、参考までに!!!!!!!!!!!!!

%e5%a4%a7%e5%a1%9a%e8%a3%bd%e8%96%ac

 

TOP