第3回・ストレッチ

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第3回・ストレッチ

YAWARAコラム

2018/04/10 第3回・ストレッチ

2013年3月号

 

今月のコラム担当:引間先生

みなさんこんにちは
 
今月のコラムを担当させていただきますヒキマです。

ヒキ.png

 

テーマはストレッチ。

ストレッチといっても色々なものがあります。

・静的ストレッチ
・動的ストレッチ
・バリスティックストレッチ
・PNFストレッチ
 
筋肉の柔軟性を高め、関節稼働域を広げる以外にもたくさんのメリットをもたらす、ってことなんですが
 
今回紹介するのは、ストレッチをやり続けた結果、どうなったのか、何をもたらしたのか、私個人の見解、体感したことをまとめたものです。
 
このテーマを選んだのには理由があります。
まず、ストレッチ好きなんです( ̄▽ ̄)
好きすぎてヒキレッチてのを作りましたから。
本気でやり出したのは中学校3年生の夏からです。
ジャン・クロード・ヴァン・ダムっていう映画俳優のオジさんが股割りしてたのを映画で見て、「俺もやりて〜!!」ってなったんですm(__)m
それから22年、まだやってます。
一生やるもんだと思ってます。
一日の流れです。
もちろん、あの頃夢見た股割りは完成しています( ̄▽ ̄)
 
ジャン・クロード・ヒキ・ダムって呼んでください。
僕の夢を叶えたストレッチ、
股割りが完成した時の達成感、
「股割りすげ〜!!!」って言ってもらえる優越感、
身体が楽、良く寝れる、気持ちいい、
 
ストレッチ ああストレッチ ヒキレッチ
 
とにかく良いことしかないストレッチのはずなんですが…..
 
世間でよく耳にするのが(ツッコミ入り)
 
・「何をやったらいいのかわからない」 → youtube出てるわ〜
・「やろうと決めたけど家に帰るとわすれる」→ 手に書こか〜
・「身体が硬いので… → だからすんねん!!!
・「仕事で疲れてストレッチするのがしんどい」→ せやからすんねんんて!
・「めんどくさい」→ ゴメンて!!!(つД`)ノ
・「だるいし」→ ほんまゴメンて T^T etc…
 
 
 
 
・なんか、思てたのと違〜う。・゜・(ノД`)・゜・。Oh Nooooo〜!!
 
 
 
今まで数千人にオススメしてきたストレッチ、あんまり人気ありませ〜ん(°_°)
 
今回のコラム、ストレッチについて詳しく、理論も交えて書こうと思ったのですが僕から言える事、書きます。
 
まずやろ!
youtubeへGO!
騙されたおもてやりましょ!
気持ちやから!
陰ながら応援するし!!
 
習慣が身につくまでに約40日間かかるときいたことがあります。
 
40日間とにかく、しのごの言わんとやってみるしかあの感動は味わえませんよ!!!
 
 
ではこの辺で僕がいつストレッチをしているのか紹介しておきます。
 
常です。
 
TV観ながら股割りしてます。
ご飯食べながら股割り。
このコラム、股割りしながら書いてますから。
股割りしながらクビやら肩やら思い付くあらゆる角度に筋肉をのばしてます。
ながらダイエットならぬ、ながらストレッチ!
一日中ビロンビロンに伸ばしまくってます。
22年もやってますから無意識です。
マニアです。
 
今後もストレッチを自分なりに追求していきたいと思います。
ではヒキレッチの成果、「ながら股割り」を今回特別にお披露目したいと思います( ̄▽ ̄)
 
ご覧あれ〜〜〜〜〜
 
 
 
 

※クリックすると拡大します!

 

柔之道整骨院

matawari修行!

どこでも股割りトレーニング!世間話もMA・TA・WA・RI・股割り!

柔之道整骨院

股割りTV!

股割りしながらTVをみながら解します!

 

柔之道整骨院

土股割り!

月・火・水・木・金・・・・・土!!よく見てください!!上から見れば漢字の土ですね!究極奥義土曜日割り!はじめました!

柔之道整骨院

学問割り!

股割りしながら脳も活性化!!

 

柔之道整骨院

矢印ストレッチ!!

上からみると矢印に見えますね!矢印の如く運気上昇ストレッチです。UPUPです!

TOP