第7回・ご好評につきヒキレッチをご堪能ください!

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第7回・ご好評につきヒキレッチをご堪能ください!

YAWARAコラム

2018/04/10 第7回・ご好評につきヒキレッチをご堪能ください!

2013年7月号

 

今月のコラム担当:引間先生

今月のコラムを担当させていただきますヒキマです。宜しくお願いします!!
写真はアウトドアチーム【島流しの会】で日本海でのサバイバル合宿の時の写真です。

写真 2013-08-07 20 22 47.jpg

 

前回のコラムでヒキレッチを紹介した所、それを見た友人、知人、患者様より色々なご質問、
お問い合わせや、おツッコミがありました。
 
「どんなことやってやらかくなったん!?」
 
「何になりたいん!?」
 
「どこ目指してんの!?」
 
「そんなもん出来るかー!!」
 
などなど、たいへんあたたかいお言葉をたくさんいただきましたので今回はヒキレッチとはどんなものか写真で紹介しまーす( ̄▽ ̄)
 
こんな感じで20年くらいやってます。
 
色々進化してきたのでマニアックすぎるものもあります。
 
自分でも解説ができないものもあります。
 
それを説明する言葉がこの世に存在しないのです。
 
はい、ワタシ、マニアですがなにか?
 
ちなみに、浅川先生がヒキレッチを始めました。お気の毒にも股割りできるか挑戦中です。
 
洗脳しました。
 
ウィキペディアには1年かかると書いてありました。
 
どうなるのか楽しみです!
 
ではでは、写真でヒキレッチご覧あれ〜( ̄▽ ̄)

 

柔之道整骨院

1.まずは普通ー

柔之道整骨院

2. いきなりこれは無理ですがこんな感じでやってみよー1と2を何回か繰り返します。伸びたなーと感じたら次へGO!!Message body

 

柔之道整骨院

3. 肘で足の付け根押して腰を牽引してまーす! けっこうむずいかも

柔之道整骨院

4. 左手で右手を引っ張ってわき腹ビロンビロンにするやつー&股関節。

 

柔之道整骨院

5. 左手で右手引っ張りながら今度は肩甲骨と背骨の間のばすヤツー( ̄▽ ̄)めっちゃのびるー 個人的には好きなヤツです( ̄▽ ̄)見てたらやりたくなってきますなー!! 肩甲骨と背骨の間の凝ってきたらムズムズするのはこれで無くなります。

柔之道整骨院

5. を反対から見たヤツ。よーのびまっせー

 

柔之道整骨院

6. これは普通に右左にオイッチニーオイッチニーってしましょかー!! 自分で見てビックリやけど結構開いとるねー( ̄^ ̄)ゞ

柔之道整骨院

7. 続いて前にたおれまひょー!! このまま寝たこと1000回はある。

 

柔之道整骨院

8. これ、何やっとるかわからんがなー㊥(゚Д゚) ヒントは次の9みてくださいー!!! 左右ヤってー!! ケツ筋のばしてま。

柔之道整骨院

9 .ケツ筋伸ばしながら腰ひねるヤツー !! これも左右いっとこー

 

柔之道整骨院

10. マニアックなヤツです。わき腹伸ばしてんやろー と、思いきやこの場合は左足のつけ根のちょっと外側伸ばしてるー!! 中殿筋といいますか骨盤と大腿骨のつけ根といいますか、なんとも言えん場所、伸ばしてま。実はこれ、腰痛に良い。ワタクシ、腰椎ヘルニアなんすけどこれすると痛み無くなりますねん( ̄▽ ̄)何でかは… また言いますわー!! 左右いっとこー( ̄▽ ̄)

柔之道整骨院

11. 左腕をキメられた状態で横クビ伸ばすヤツー&ちょっと斜め前に倒して僧帽筋ってのを伸ばすヤツー( ̄▽ ̄)

 

柔之道整骨院

11. コレは角度が微妙でちと難しい。間違えるとグキってなるので無理せずに( ̄^ ̄)ゞ コツをつかめば肩コリとれます。5秒×10セット!

柔之道整骨院

12. 出た!!ヒキレッチ「鶴の舞」!! 説明できへえええ〜ん((((;゚Д゚))))))) しかしこいつをマスターすると肩周り、背中あたりの筋肉の伸びがヤバイ( ̄▽ ̄) コレの応用編がいくつかあるのですが絡まってるようにしか見えないので今回は却下! どないか伝えれる方法考えときまm(__)m

 

柔之道整骨院

13. コレでカカト落としが出来る!身体を垂直にすると腸腰筋ってのが伸びるのですがワタクシ、腰椎ヘルニアなので腰が反るとアウトなので却下してます。

柔之道整骨院

14. 太ももが伸び〜る。この場合、左足をあげてるのも意味ありです。やったらわかります。

 

柔之道整骨院

15. みんな大好き腰ひねり。更にヒキレッチでは腰マッサージも自分でやったりしますねん( ̄▽ ̄)

柔之道整骨院

15. 強靭な親指がないと腰マッサはしんどいっす。

 

柔之道整骨院

16. 手首グルングルン。ヴァンダレイシウバがやってたヤツー( ̄▽ ̄)

柔之道整骨院

17. 足裏モミモミ。前腕、肘でやるのがプロ!

 

柔之道整骨院

と、まぁこんな感じで20年、ず〜っとやってます。常です。まだまだあるのですが公表出来るのがこんなもんです。!

柔之道整骨院

すると、「土曜日割り」が完成したので〜す

 

アナタも股割りで健康的な身体をつくりませんか?

引間先生、直伝股割りサポートいたします!毎日コツコツ柔軟体操!
身体が柔らかいと心も身体もリフレッシュでき怪我の防止にも役立ちますよ。

TOP