第29回・Athcare(アスケア)ってご存知ですか??

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第29回・Athcare(アスケア)ってご存知ですか??

YAWARAコラム

2018/04/10 第29回・Athcare(アスケア)ってご存知ですか??

2015年7月号

 

今月のコラム担当:籔内院長

柔之道整骨院の院長でもあり大阪社会人サッカー一部に所属しているテクノネット大阪の現役のフィールドプレイヤーでもあり選手のスポーツトレーナーなども務める。

院長1.png

 

みなさん、こんにちは柔之道整骨院 籔内です。
 
今回は自宅でもこれ一本あればセルフケアができる製品について紹介させていただきます。
 
 
 
では、下記をご覧ください!!!

Athcare(アスケア)ってご存知ですか??

柔之道整骨院

 
アスケアは、運動強度の強いエクササイズやトレーニングを行うアスリートの筋肉及び関節ケアを目的として作られています。
 
また通常では成分の安定性や吸収効率が落ちる可能性がある成分も、炭酸セラピーという形で導入する事で、
 
より安定性及び吸収性を高める事が可能となっています。
 
加えてプロアスリートが必ず注意を払わなくてはならないWADA基準の禁止薬物リストにも抵触していないだけではなく、
 
米国FDAのQualified Health Claim (限定的健康強調表示)として認められている素材である為、
 
安全性の高い原材料を使用しており、かつハイパフォーマンスな商品となっています
 
 
 
そして、アスケアプロの炭酸は他のガスや不純物を含まない純炭酸です。炭酸濃度11000ppm以上の高濃度炭酸スプレーです。
 
炭酸水に含まれる二酸化炭素は皮膚に触れると体中に吸収され血管に入っていきます。
 
すると体は血管内の二酸化炭素濃度が上がったことで酸素不足と判断します。その結果、酸素を取り込むべく血管を広げる為、
 
血行がよくなります。アスケアプロに配合されている最先端有効成分を炭酸で導入することで血中に効率よく成分が届き、
 
それぞれの特性で効果を発揮します。
 
炭酸泉は血行促進で疲労回復や痛みの軽減などにも効果があり、また、医療現場などで壊疽や傷の治療に用いられています。
 
体内に酸素が安定的にあることで、選手寿命の大敵ある活性酸素の除去にも繋がり治癒力を高め怪我の予防なども期待できます。
 

柔之道整骨院

 
日欧の医学界では、「医療に応用できて治療効果を得るための必要な炭酸ガス濃度は1000ppm以上」と定められており、
 
アスケアがどれだけの炭酸を含むのものなのかおわかりいただけますか?
 
市販の入浴剤は60〜100ppm程度なのでミュンヘン大学発表の「炭酸ガスの効果が得られるための最低濃度は400ppm」
 
にも満たないことにもなるのです。
 
 
 
愛用者としては
 
オリックス T−岡田選手
 
INAC神戸レオネッサの選手など、既に日本代表クラスの一流アスリートが多数採用。
 
大切な体を守るメンテナンスシャワー!!
 
 
 
INAC神戸レオネッサさん、なでしこジャパンの選手が多数在籍されているチームの公式サプライヤーさんです。
 
当院でも使用しており、サポート先であるテクノネット大阪さんの選手からも効果の声を多数いただいております。
 
 
 
スポーツや運動後のボディケアとして、体のよく使う部分や気になる所へ1〜2秒サッと吹きかけ、手でなじませてお使いください!
 
 
 
また、詳細や金額、体験もできますのでスタッフにお気軽にご相談ください!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TOP