第34回・2015年最後もラグビーネタで!

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第34回・2015年最後もラグビーネタで!

YAWARAコラム

2018/04/10 第34回・2015年最後もラグビーネタで!

2015年12月号

 

今月のコラム担当:白土先生

今年もあと3週間、風邪などにおきおつけて年末をすごしましょう。

白土.jpg

 

2015年最後もラグビーネタで!

 
こんにちは!!
2015年ラストのコラム担当の白土(しらつち)です。ラグビーW杯での日本代表の活躍により、トップリーグでは、観客動員数が増えていますね!
 
 
日本のラグビーは、これからがシーズンです!!年末年始は、ラグビー三昧で過ごすのが小さい頃からの恒例です!笑。特に高校ラグビーは、高校生の全力プレイがイイですね!!
第95回全国高校ラグビーフットボール大会が12月27日に東大阪市花園ラグビー場で開幕します。
今回は、第95回記念大会ということで、地域ごとに1チーム(計4チーム)が記念大会枠で出場しています。いずれも実力校ばかりです!!
今大会で活躍した選手が、2019年には日の丸を背負っているかもしれませんね!!
個人的に優勝争いの軸となるのは、連覇を狙う東福岡と、今年、全国選抜大会、全国7人制大会の3冠が懸かる東海大仰星(大阪第1)と思っていますが、大阪桐蔭(大阪第2)・関西学院には、知り合いがトレーナーをしているので、注目しています。
 
※高校ラグビートーナメント写真

高校ラグビートーナメント表.PNG

そして、トレーナーとしてサポートをしている芦屋クラブ(近畿クラブAリーグ所属)が、リーグ戦を4勝1敗(2位)で終え、昨年に続き全国大会出場(3年連続)を決めました。
 
全国大会初戦を1月11日に控えて、トレーナーをしてサポートも頑張りたいと思います!
初戦に勝利し、2回戦に進むと1月24日に京都(宝ヶ池)にて試合があります!!
2回戦に進んだ際には、寒さ対策をしてご声援をぜひ、スタンドでお願いします!
 
※芦屋クラブ集合写真

芦屋クラブ集合写真.jpg

※試合日程の写真

芦屋クラブ日程.PNG

芦屋クラブHP:http://rca-rk.d2.r-cms.jp/

TOP