第39回・ありがとうございました!

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第39回・ありがとうございました!

YAWARAコラム

2018/04/10 第39回・ありがとうございました!

2016年7月号

 

今月のコラム担当:成宮

最後のコラムを担当させていただく受付の成宮です。
今回は、ご報告です!

yawara2.jpg

 

7月12日で、柔之道整骨院を退職させていただくことになりました。

 
高校を卒業して専門学校に入学後すぐに働き始め、約2年間働かせていただきました。
 
 
カルテの入力であったり、保険のこと、怪我のことなど覚えることも多く大変でしたが
学生のうちから将来入る業界の事を勉強できたことはとてもいい経験でした。
 
 
柔之道整骨院ではスポーツをしている患者さんが多く来院してくださっていたので、
スポーツ外傷や障害に多く触れることができてよかったなと感じています。
その中で足首のトレーニングや体幹トレーニングを私がみさせてもらったり、
テーピングを巻かせてもらったり、学校ではできないことをたくさん経験させてもらいました。
患者様もみなさん優しい方々ばかりで、お話するのがとても楽しかったです。
外に置いてある看板を担当させていただいていたので、そのことでも患者さんに
次の絵をどうするかリクエストをもらったり、感想を聞くのも嬉しかったです。
 
 
 
 
 
 
先生たちには、初めの1年間くらいはしょっちゅう怒られてばっかりで
出勤途中に胃が痛くなるような毎日でしたが、そんな時期も乗り越えて
たこ焼き食べたいっていう話をしたら仕事終わりに連れて行ってもらったり
私の誕生日に大好きな焼肉に連れて行ってもらったり本当によくしてもらいました。
今、勉強を一生懸命頑張れるのも、人として成長できたのも先生たちの協力あってこそです。
 
 
 
 
これから私は11月にあるアスレティックトレーナーというスポーツトレーナーの資格と
3月にある柔道整復師の資格を受けます。
今まで私に関わって下さった皆様にいい報告ができるように
そして、資格合格は通過点にして、資格取得後に良いトレーナー、柔道整復師になれるように
これからもがんばっていきたいと思います。
 
 
 
 
約2年間本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

TOP