第20回・KT TAPE PROについて

柔之道整骨院

06-6531-5001

〒550-0014 大阪市西区北堀江 2-4-17 オーキッドコート西大橋1F

営業時間/13:00〜22:00 定休日/木・日・祝

第20回・KT TAPE PROについて

YAWARAコラム

2018/04/10 第20回・KT TAPE PROについて

2014年10月号

 

今月のコラム担当:白土先生

9月のコラム担当の白土(しらつち)です。
 
夏の暑さも9月になり、少し落ち着き出しましたが…日中は、まだまだ暑いですね。
 
まだまだ、熱中症にも掛かりやすい季節です。
 
水分補給を疎かにしないようにしましょう。

白土.jpg

 

KT TAPE PROについて

今月は、最近、当院で取り入れた「KT TAPE PRO」について紹介をしたいと思います。
 
テレビでプロのスポーツ競技(サッカー、バレーボールなど)を観ている際にカラフルなテーピングが気になっており、更に高校生の陸上大会でのトレーナー活動中に実際に使用している選手を見かけていたこともあり、大変、興味を持ちました。
 
来院している患者様、トレーナーをしているサッカーの選手などの反応も上々であるこの「KT TAPE PRO」の性質は、以下の通りです。
 
 
 
「合成繊維マイクロファイバーでできているため、伸縮性や弾力性、耐久性、耐水性、発汗性、粘着性、保温性すべてについて、KT TAPE PROの方が他社のキネシオテープよりの機能性が極めて高い。」
 
 
 
「KT TAPE PRO」の特徴は、以下の通りです。
 
「あらかじめカットされているので、ハサミを使うことなく、簡単に使用することができます。テープ裏面についている紙を剥がして関節や筋肉、じん帯、腱に沿って貼るだけです。」
 
 
 
「KT TAPE PRO」の強みとしては…
 
・貼っている感覚をあまり感じない。
 
・痒みなどが無ければ、最長7日間ほど貼り続けられる。
 
・カラーバリエーションが豊富である。
 
 
 
「KT TAPE PRO」の弱みとしては…
 
・テープ同士が重なる部分は、剥がれやすくなる。
 
 
 
と上記の様に主な特徴を列挙していますが、この「KT TAPE PRO」が
通常のテーピングとどのように違うのかは、気軽に当院のスタッフにお尋ねください。
 
 
 
当院でこのテーピングの処置を受ける場合は、
 
KT TAPE PRO1枚200円〜
 
KT TAPE PRO1ロール(15枚入り)2000円
 
とさせていただいています。
 
これから「スポーツの秋」というので、スポーツ活動も盛んになると思います。
 
この「KT TAPE PRO」で身体の不安な部位をサポートしてみませんか??
 
 
 
参考HP:KT TAPE JAPAN
 
http://www.kttape.jp

 

写真 1.jpg 写真 2.jpg 写真 3.jpg

 

TOP